2005/6/29 「DD51」 
 
最寄の駅で停車中、運転してみたいなあああ




2005/6/28 「ジャンゴ!」
  
はじめて動くジャンゴの映像を観た。フランスホットクラブである。
やっぱり指二本で弾いてるな。
肝心なのは指どーたらやなくて。そのパッションとかやろねえ。


2005/6/26 「もへいちセッション」
 
昨年のフィンガ-ピッキングコンテストのチャンプであるたかいのもへじさんがアランプーサンに来るというので
聴きに行ってしかもおまけに乱入してセッションしてしまいました。

どんなに言葉を尽くすより、音を出した瞬間で一気に分かってしまう事ってありますよね。
セヴンスコードありがとー。分かってくれてああうれし。

とても熱いスピリットを持ち、時にはパンキッシュでさえあるんだけど、
その激しい音の中には愛があるのよねえ。短くとも幸せな時間でした。

今度はサシでセッションよろしくたのんます〜〜。へもへも。


2005/6/25 「灯台もと暗し」
  
たまたま入った近所の中華料理店でめちゃくちゃ旨いラーメンに遭遇!
とにかく旨い〜〜。
ああもうこれで奈良まで行く必要が無くなった。
しかしやりよるなあ、名古屋。


2005/6/24 「しもた!」 
 
Tシャツ前うしろに着てるやんけ
今教室へ行く電車の中です...とほほ。
okayanのことゆえんなあ。


2005/6/23 「本日久しぶりの」
 
共演でござる。
12弦のだごろ
シタールの峰さん
どんなフリーやるんやろ
あ、フリーにどんなもくそもないわなあ。
ありもんの曲もやりますよー。来てね〜。


2005/6/21 「FPDの」 
 
モリダイラよりフィンガーピッキングコンテストの模様を収録したCDが送られて来た。
カバー曲なしのオリジナル曲20人分マイク録り一発ノーエフェクトである。
やはり生(に近い)音は疲れなくて良い。
自分の演奏を聴くのはやけに疲れるけど。
CDは遠路はるばる応援に来てくれた人達に差し上げる事といたしましょう。
来年は客として楽しみに行きたいもんですな。


2005/6/20 「楽器もそうやった筈」 
 
昨日古美術屋で日本刀の美しさに思わず魅入られる.
時が止まったごとく吸い寄せられてしまった。
なんという美しさであろうか。
とその時、後から甲高い声が
”ねえねえ※※ちゃ〜ん、刀のここって何のためにこうなってるか知ってる〜?”
見ると蘊蓄たれっぽい兄ちゃんとおそらくそのレコ。”知らな〜い”
知らんでええんじゃボケ、これはな〜オノレらを真っ二つにたたき切るためについとんじゃワレ!とは言えまい。
兄ちゃんの講釈が始まったんで現場を立ち去る。
まあこいつらには何の罪もないんやけどねえ、ああみごとに興ざめである。
けどちょっと待てよ、前に博物館で見た古い日本刀は妖艶な凄みがあったぞ。
観てると背筋に冷たいものが走ると同時にその放つ気は限りなく神々しいのだ。
刀は人を斬る道具であると同時に神への捧げ物としての意味合いもあったと聞いた事がある。なるほど刀工の気合いも違うわな。
で、絶対血を吸ってる筈やし。妖刀て感じでした。
まあ、ただの心の投影にすぎんのかもしれんけど。


2005/6/19 「やるやんけ」 

昨日弾いた店で、思わぬところにこのキチガイ日記のファンが存在することを知る。おおきに、と言うかなんでやねん?
あ、ギターもよろしくね(涙)


2005/6/4 「おおう!」 

8月7日の”ギタリストのためのライブ”にかのイサト教室名古屋支部の組長(?)であった
塩見元彦さんの参加が決定!こら楽しみである。名古屋の指弾きギター弾きは集合すべしやな。
全部指で弾くとは限らんけどね。
明日はピック弾きソロもガンガンいきまっせ


2005/6/3 「韓流」 
 
韓流飲み物”メッコール”

ひらがなだと”めっこーる”韓流というより関(西)流である。

日にちの経った麦茶を安もんのコーラで割ったような味
一口飲んで即ゴミ箱行き、即うがい、ゲロゲロ。

韓流ブームらしいけどなんかチクロにサッカリン山盛りて感じ
ただの印象だけどね、農薬まみれのゴルフ場とか、
そんな匂いがする。で裏では対馬なんかであれやし・・国策かいな?

”メッコール”飲んで目を覚ましましょ。
味はまだ”毒ペ”のほうが1000倍まし。だと・・・思う(自信なし)


2005/6/2 「無性に」 
 
読みたくなる時がある誰か持ってない?



2005/6/1 「ドクペが」
  
全国のファミマで発売になった!
逆にいつ消えるかとドキドキする毎日がはじまるのだ。
これはこれで心臓に良くない。



                       Copyright(C) 2000-2005 GET THERE PARTY. All Rights Reserved

inserted by FC2 system