2005/5/31 「童神」 
 
アメ、コーヒー、ライター。といやのこめをかいたいかいたい。
あそびをせんとや生まれけん。


2005/5/30 「命がけ」 
 
ちょっと前に”松紳”で取り上げられていた
北海道のチーズケーキ”
ルーブルフロマージュ”を食らう

たしかに濃厚で旨いのだけど
この感じでもっともっと旨かった物の記憶があって。
思い出せなかったのを思い出した!

数年前いきつけのある店で「まあ食てみ」
と出された一品、絶品である

「無茶苦茶旨いやん、なにこれ?」
「フグの肝や」

あかんやん!でも旨すぎる!

「まあ天然もんやったら即死やろな」 えらいこといいまんなあ。
機会があったらまた食いたいものであるな。


2005/5/29 「急いで口で吸え!」 

”吸われて、燃えて、捨てられて、たばこじゃなければ泣いている”

電車の中のJTの広告。要はポイ捨てするなという事。
なんか腹立つ、このコピー
おのれの燃えやすさを反省しくされ!
百歩譲って”燃やされて”ならまだ分かる
”燃え”とるやんけおのれもええ思いしたんやろがあああ
なんかごっつ腹立つ、この”わたしの青春返して”的くされコピー

などとアホなこと考えてるうちに尾張一宮駅に到着
今日は加藤政彦君のライブなのだ

”あたい”と”ベイベー”の世界にズッポリはめられてしまいました。
久々に男が歌う女のうたで泣かされてしまいましたよう。
ギターテクニックもすごいでえ、ペータもクリビツちゃうか。
いやーほんとに良かった。

今度ジョイント申し込んでしまいましたよ
ほんとお勧めです。


2005/5/28 「大いなる旅路」 
 
先日このようなビデオを借りた

ある区間を運転席から撮っているだけのものなんだけど
なんかたまらんのよな〜〜。実は隠れ鉄なのだ。
とはいえ鉄にもいろいろいるようで
自分はどうやら線路上フェチのようである。
5歳くらいの時から(幼稚園中退して毎日ブラブラしていて
親にもかなりほったらかしにされてたので)
柵を乗り越え線路内に立ち入る立ち入る!
京都〜西大路間(複々線しかも過密ダイヤ!)
を横断してみたり(大騒ぎになった記憶)
線路内で遊んでいて分岐機(ポイント)に靴はさまれて
動けなくなってD-51止めたり。
後年保線作業員の仕事なんかしたりして
列車の怖さ身に染みて、
あーこわ、よー今生きてるなと思うことしきり。
運が悪けりゃマグロやったかもねえ。

今でも時折線路の上が懐かしくなる。
まあ旅情とゆうことで


2005/5/25 「待つのはええけどな」
  
近頃のMドナルドは当り前のように飲み物だけ先出しして待たせやがる。
誰も文句も言わずに行儀良く待ってるのがあまりに日本的である。
とんがってそうな若いあんちゃんたちもおしなべてそうである。
オーダーのうち何品かは必ず3分程待てといいよる。
”待つのはええけど、全部そろえて持ってきてんか”
最近は必ずこう言うことにしている。
オプションはいいけどセットもんがバラバラで来るのはなんか気持ち悪い。
そんなことどうでもいいんやろなあ。効率主義結構やけど。
せめてセットもんくらいセットで出して見やがれな。
あ、出させてるな、俺は。

安いからとかそういう話でもないのよね、これは。


2005/5/24 「歴史」 

走ってると熱田区あたりで通行止めの模様。理由は不発弾処理だとか。
あー名古屋て空襲があった街なんやなーとしみじみ。

歴史認識なぞ相対的なもん、どないもならんで。


2005/5/23 「Thanks!」 

友人のYasuからコンテスト最優秀記念にと
オーダーメイドの皮製ストラップをプレゼントしてもらった。
物もそうだけど、気持ちがうれしいね、やっぱり。
ありがとうYasu! 大切に酷使するわな〜〜。

先日の養老彌助とのライブDVDもありがとう!
映像クオリティ高すぎ、自分は音数多すぎ!
いい反省材料となりました〜。


2005/5/20 「貫通式」

夜は
SAMの赤木一孝さん&菌ちゃんこと河野俊二さんライブへ乱入
実はこの夜、先日のコンテストでゲットしたS-107の
ステージデビュウだったのです
ギターソロとバッキング、リードギターとバリバリ使い倒しました




2005/5/19 「ええ大人」 

子供の頃、大人になってお金を稼げるようになったらとかなえようと思っていたささやかなる夢を急に思い出した、ゼリエースボウルで一気食い

夢のままで置いておく方がよいものもある事を知る。

次はハウスプリンだ!



2005/5/11 「スリムやなあ」

アコースティックギターマガジンにペータ兄貴が登場!
フィンガースタイリストのコーナーっす
思わず買っちゃいました


僕も参加している”Autumn Clover”の譜面ももうじき出るそうですよ


2005/5/8 「ごちそうの概念」
  
かわいいかわいいすずめ達がお食事中。天気も良く青空の下なごむなあ。
が、しかし、うげ!
きゃつらの馳走は酔払いの吐瀉物、すなわちゲーである。
弱肉強食、生殺与奪、食物連鎖、野生の王国である
ちなみに私はもんじゃ焼未体験なんす。


2005/5/4 「ヨコシマ」
  
20年前にバイトしていた八ヶ岳界隈へ
原村の
ペンション”ORGAN”も健在であった。
そして清里駅前ワンハッピープラザ ううむ懐かしい
  
安曇野のほうも一回り、信州の山て霜降り肉にしか見えんのう


2005/5/3 「故郷は地球」
 
中央道のSAで夢をみた。またもやコンテストっぽい。
演奏後なぜか神父が出てきて訳分からんコメント、まあ夢やしなあ。

”あなたには神に感謝する心まったくアリマセーン、でも神はあなた達を祝福シテマース”

で、その神父の声が科特隊パリ本部のムッシュ・アランの声で=あーも少し寝ます。
ウルトラマンのエピソードて染み付いてるなあ(実相寺モノが特に)もう寝ます。
20年振りの悪魔の里 清里より

                       Copyright(C) 2000-2005 GET THERE PARTY. All Rights Reserved

inserted by FC2 system