7月

1日
名古屋から松阪へ、昼からゴスペル発表会の打ち合わせ。
2日
夕方伊勢を出て神戸へ、大阪で何気に乗った車両が女性専用ゆうやつで困った。そんなもん横っ腹に大きく書いとかんかい!
田舎の人間にはわからんで、そんなもん。こっちは常にガラガラやしそんなもん存在すら知らんちゅうねん。
こそっとゆうてくれたおねいちゃんの気配りに少し感動。でもなぜか本来こっち乗ったほうがええでと思うような人は皆いわゆる一般車両のほうに
乗っていたような・・・。

神戸でN氏、ヒロ氏、養老氏らと合流して食事をする。途中濱名さんもやってきて盛り上がる。病み上がりで飲めない食えない養老氏が気の毒であった。
次回のミノヤではほぼ全曲養老さんのバッキングをする事になる。

今日はNの12回忌、だからというわけでもないけどモチーフが浮かんできたので書き留める。

3日
N氏宅でいろいろ話しながらソモギ数本とグレーベン数本を弾きまくるうちに自分の求めている音に気付かされる。少しは音が分かって来たようだ。
持つべき楽器の見極めがつきそう。あれとこれやなという事になる。
小松原氏と電話で9月のライブのことやエフェクターの情報など話したり、赤崎君からもライブについて電話があったり、Nさんと今後のことについて
話したりあっという間に時間が過ぎる。Nさんそして奥さまお世話になりました。またしょっちゅう行きますんでよろしゅうに。

4日
「ブッシュマン」のニカウさんが亡くなったらしい、草原で自然死ということ。うらやましい。

サンタクルーズをMファクトリーに送る、楽しみやな。

5日
鈴鹿のレッスンの帰りいじりんまに立ち寄る、大谷氏と明日のライブについて打ち合わせ。

6日
今日のライブはゲストのかさねにもってかれたかな。バンドで演奏した”とんび””幸代の森”が白眉やった。このメンバーでまたやりたいな。

7日
久しぶりに凄い悪夢を見る、おかげでほとんど寝れず。
”花沙音”の二人と番組収録のためFM三重へ。収録前は少し緊張があったものの、出番前のBGMがデビッドサンボーンのごっつ好きな曲やったんで
緊張も吹っ飛びまあまあ落ち着いてしゃべれたと思う。ハイラムブロックのバッタくさいギターが最高やな。
収録後食事をしてまた特急で爆睡、かなり疲れと寝不足がたまってる様なので一人で作業部屋で早くから寝る事にする。
チビの裏拳とかかと落としを避けてゆっくりと寝るために・・・。

8日
朝チビを保育園に送るため起きたものの帰って来て再び爆睡。3時に起きてレッスンへ。あーよー寝たな、今度は寝すぎで指がボケとるやんけ。
最近ギターソロをやってみたいという生徒が少しづつふえてきている、素晴らしい!9月3日いじりんまにコマンチさん呼ぶ事がほぼ決まったので
みんな来るようにね。

”魔法使いサリー”のエンディングテーマ”魔法のマンボ”を聴く、前川陽子の歌唱力もさることながら全曲通してたった2回のグリッサンドで
全てを表現してしまっているギターの存在感に圧倒された。小林亜星の仕事やったかな、これは。ええ仕事しとる。
オープニングに至っては小学生の頃裏で踏んでるハットのリズムに夜も寝れんほど興奮した憶えがある。へんなガキ。

11日
FM聞き逃してもーた。近頃疲れ気味やな。

13日
尼崎浜名医院で演奏、完全生のアコースティックはやっぱりよろしな。大雨の中来てくれた皆さんありがとうございました。
終了後神戸新開地へ、ヒロの教室発表会にペータはんと参加。おいおい生徒さんたちなんでみんなソモギとグレーベンばっかりやねん!
こんな発表会世界中どこ見渡してもないで、ほんまに。
たまたま来ていた
吉田次郎氏のえげつないギターソロのあとでペータ&いちろで演奏。
酒飲んでも酔いが回らんほど体は疲れてたけど、そんなん吹っ飛ぶほど楽しく刺激的な一日でしたな。

14日
Nさん宅で昼まで爆睡、ペータさんのギターケースを見に中京のGoodiesへ行き食事しながら今後の事などを話す。8月にレコーディングすることに。
帰る前にNさん夫妻、ペータさん、プーさんらと食事、そこでみんなと別れ伊勢へ。
京都は祇園祭、終わったら夏やな。

20日
花沙音ライブに途中から参加、リハなしの曲目知らず寝不足。
かさねに引っ張られるように弾く、安心感がある。ボンヤリした頭で感じた事は全てをうけとめられているんやなゆう感覚。
でも”スーパーギタリスト”ゆう紹介はやめてねえ、なんか恥ずかしいで。うちではなめくじみたいなおっさんゆわれてんのに。どんなんやねん。

21日
朝から鈴鹿へ、究極の寝不足。
ベルシティで楽器屋主催のライブを3ステージ。終わってから連日の疲れでグロッキーでしたわ。
ほとんどストリートライブのノリやったけど、あーゆうのもええもんやな。
やっぱり自分の曲で人の足を止めたいもんや、精進やな。わざわざ聴きに来てくれた生徒たち、ありがとう。
寝不足のかさねも来てくれてありがとう。いろいろと考えさせられる一日でした。

22日
チビが熱出して苦しそう、フウフウいいながらも笑顔を作ろうとしとる。なんか切なくなるな。
8月の名古屋と滋賀の詳細が分かる。久々の昭和百貨店、
おいかど君に会うのも楽しみやなあ。
生徒がケーブルテレビで放映された花沙音のVTRを持ってきてくれた、どんなんやろ。

24日
昨日帰宅後殆ど記憶なし、気が付くと昼過ぎであった。久しぶりによー寝た。体調も戻りつつあるな。あー仕事が溜まっているな。

25日
レッスン後生徒の路上演奏を見に行った、やはり能書き垂れるより行動であるとつくづく感じた。どんどんやりなはれ。
あ、自分もやりました。

27日
ゴスペルの発表会にゲスト出演、その場の勢いのセッションてやっぱりおもろいな。
レッスン後M−Factory三好氏に電話をする。久々にちゃんとしたギターを触りましたと言われる、ちょっとうれし。

30日
ガリバーでムッチーのバッキングとソロ、かさねの前でとんびを歌う。いい曲やな。
MCも演奏もいつになくリラックス、ただの寝過ぎか、関西弁丸出し。これでええやんけ。
ちょっと何か掴んだような・・・。

31日
たかいあいと来月半ばのミニツアーの打ち合わせ、相変わらずのアホ二人。掲示板にて”天災ギタリスト”との称号をいただく。ありがたや。
今年は前厄である。今度のツアーにはもう一人ゆかという強力なアホも加わり、まさに最強のアホトリオである。
が、出てくる音は比類なき美しさ”のはず”である。


6月8月 inserted by FC2 system