6月


12日
チビの虫歯検診、普段嫁にまかせっきりのダメ夫なんで大いに不安であったが(チビも大の医者嫌い)
耳元で昔インディオから教えてもらったある呪文を囁いてやったら、抵抗無く事がすんでしまいちょっとビックリ。
傍目なはたいそう怪しげな宗教家親子に見えたかも知れんな。
でも不思議やな、言葉も内容もわかるわけ無いし、リズムやろか?

15日
岡崎倫典氏のソロライブへ、倫典氏を生で観るのは高1以来25年振りである。
当時は杉田次郎のバッキングギタリスト、そのプレイにシビレた記憶がある。
石川鷹彦氏が弾く”アンジ-”にビックリたまげたのも同じ日同じ場所である。
この時ラジカセで録ったものを何回も聴きまくってコピーに明け暮れたなあ。寝てもさめてもこればかり聴いてた。

16日
生徒と金山で待ち合わせトーンウッドというギターショップへレッスンのついでに行く。
ネックを調整してもらう。

18日
レッスンを終え、松阪サライへ小松原氏に会いに行く。残念ながらライブは終わっていたが、生徒たちとともに
遅くまでギターのいろいろな話で盛り上がった。

19日
コマンチさん赤崎君と松阪駅で待ち合わせ。少し時間があったので喫茶店で食事をしてから近鉄で大阪へ
メインの養老さんが病欠であったがすごくあたたかいいいライブになったと思う。ソロはやっぱり緊張するなあ。
ペータさんのリードギターが一番気持ちよかった。


20日
大阪駅でペータさんと別れコマンチさんと京都へ
昨日のグレーベンは音の出方が独奏向きではないという事でNさんのソモギをマイク録りで演奏する事になる。
昨日もそうやったけどはじめての場所というのは変に緊張するな。冷や汗かきながらもなんとかこなす。
客席に昭和百貨店の相方たかいあいがおったのにはぶったまげた、なんで京都におんねん!
メインのコマンチさんの演奏は去年よりもまた進化した素晴らしいものでした、こうあらねば!と思う。
打ち上げ後Nさん宅へギターやエフェクターのことなどいろいろ話す。


21日
どうやら明け方俺のいびきでコマンチさん寝れんかった模様、すんません。
コマンチさんと別れ、Nさんに駅まで送ってもらい近鉄特急で鈴鹿のレッスンへ、爆睡。生徒の中川君が駅まで迎えに来てくれた、ありがとう。
レッスン中は眠気との戦い、なんとか終わって中川君に再び駅まで送ってもらう。重ね重ねありがとう、おおきに。
再び爆睡、車掌さんに起こされフラフラの運転で家に帰る。途中酒を買って家で一人打ち上げる。


23日
先日のミノヤホールのライブの写真

フルートのみゆき嬢が仕事で名古屋に来てるということでレッスン前に会う。
ジャズフルートを習っているらしい、近々お手合わせをお願いいたしましょう。

24日
俳優名古屋章の訃報を知る。この人なしでは語れないドラマは数多い。
エスケープラーメン食いたかったなあ。

26日
大谷宅で花沙音の録音、”とんび”のギターソロをEGにて。空高くひらひらしてるイメージで弾けたかな。
来月のFMはこれが流れる模様。ミックスダウンたのんまっせ!

30日
名古屋のレッスン最終日、みんなありがとでした。ライブしに行くんでまた会いましょ!

5月7月 inserted by FC2 system