3月

1日
朝ペータさんに別れを告げNさん宅を出発、鈴鹿に向かう結構フラフラ。
近頃フィンガーピッキング志向の生徒が多くなってきた。

2日
再び京都でペータさんのライブでバッキングする予定が体調不良で泣く泣く断念、ああ残念。
次回を楽しみにしております。今後よろしくお願いしますね。

9日
戦争反対の署名を求められた。話を聴いていると「何が何でも戦争反対」という内容の無さを感じてしまったので
署名を拒否したら戦争賛成なのかと来た。「はあ?」である。こういう発想こそ危険であるとなぜ気付かないのだろうか?
賛同しない人に対して今にも戦争を吹っ掛けそうな勢いである。目的を忘れ手段のみを絶対視してもそれは本末転倒であると思う。
戦争は起こるものであるし、核兵器も無くなりはしまい、飛行機は落ちるものであるし、列車は脱線するものである。立脚点をまずそこに置くべきではないかな?
要はそれをいかに回避するかではないのか、それが人類の知恵というもんやんけ。
多勢にまかせての戦争反対、核反対、暴力反対は安もんの宗教の勧誘さながらで何のリアリティもないと思うのだが。

イラクどーのこーの北朝鮮がどーのこーのより「なんやおっぱじめよったら原油値上がりしてガソリン代あがるで」「そらかなわんな」
本音はこんなもんちゃうか?「なんで反対なん?」「いろいろめんどくさいやん」このほうがよっぽどリアリティあるんやけどな。
日本で社会運動がいまいち盛り上がらんのはこの辺かもな、なーんか気真面目すぎてヒステリックなんよねー、拒否反応おこしてまうのよ。

戦争なんぞまっぴらごめんだけど戦争反対に反対!

で、話が噛み合いそうに無かったので、バカボンパパよろしく”賛成の反対の賛成なのだ”という言葉を残してその場を立ち去った。
茶化すつもりはないのだがこれに一発返してくる柔軟性があればこういった運動も熱を帯びるように思う。はーなんか異常に疲れた。

10日
初丑とかいう厄払いの行事やってるな。そういや前厄かゆうやつか、今年は前戯で来年が本番ゆうことでんな。
前戯という字はなかなかイメージを含んでいてよろし。

13日
いじりすぎてWindowsが狂い出す。SP3当てたCD作って再インストールしてみましょ。一日つぶれるな。

14日
システム入換完了、ファイアウォールとウイルス駆除とスパイウェア駆除もいれておこう、念のため、というよりそんなん当たり前か。

15日
用事で大阪へ出る。いつもながら近鉄特急車両貸切VIP状態、途中まで一人で占領。こんなんです。
ギターショップに立ち寄ったあと友人宅へ、その友人のギターがバケモンのようなギターやった。ありゃスゴイ、ちょーだい。夜半まで弾きまくり。よだれじゅるじゅる。

16日
時間があったので、ギターショップを何軒か回ってみた、最後に行ったショップの社長と話し込んでいるうちにあらら、帰る時間となりました。
近鉄特急帰りは一杯、そらそやな。

17日
嫁が買ってきたソーセージ、おいしかったけどまるでエンコ(ゆうたっけ?)みたいでちょっと気味悪し。少し体調に余裕が出てきたかな。
いちいちパッチ当てるのは面倒この上ないので、OfficeSP3適用CDを作って再インストール。

27日
このところのイラク報道には辟易、も少し体温のある報道は出来ないものかな、偏りすぎ、属国やし仕方ないけど。

28日
チューブスクリーマーの修理のため立ち寄ったギターショップでサンタクルーズのギターを衝動買いしてしもた。
はーこれでマーチンをリペアに出せるなあ。

2月- 4月 inserted by FC2 system