5月

1日
ギター教室の生徒が56年のストラトを購入、今日お目見え。すごく弾きやすくセッテイングしてあり、チューブアンプに通してみたところものすごい音、なんというかビンテージだからこうなのかこの時代の楽器の作りが違うのか。50年代のマーチンもすごい音がするしなあ。どうなのでしょうか。

3日
四日市のガリバーにてGORONEで演奏、ウッデイなお店。このユニットいつも刺激的、マスターにも喜んでいただいて満足。

10日
白山のリゾートホテルのレストランで演奏、皆さん静かに食事されてる中、ベラベラMCしていいものかどうか?迷ってしまった。口を開くと下品なものでねえ。

23日
6月開講の島村楽器鈴鹿店にて体験レッスン。この鈴鹿ベルシティゆうのがすごいな、まるでアメリカのショッピングモールみたいやんけ。何でもあるし1日居れるな。

25日
近鉄特急に乗って京都に帰る、普段は車なんで、たまに乗る特急はすこぶる快適、オバハンの団体もなくああ楽チン。

26日
伊勢て美味い食いもん屋結構たくさんあるなあ、食いもんのレベルも高いし。ベタやけど「豚捨」のコロッケは美味い!。京都だったら東福寺の日赤病院の近くにある「京屋」のコロッケ、これがまた死ぬほど美味い。ああ食いたい、でもすぐ売り切れるんよなあ。

27日
6月開講の島村楽器名古屋パルコ店にて体験レッスン、さすがに都会やな、人の多いこと・・・。ショップもでかくて楽器だらけ。住んでる所とのギャップがええ感じ。

6月

1日
京都にて関西ナツメロオフに参加、大カラオケ大会。主催者は可憐な若妻まゆちゃん
(HPはこちら、かなり有名サイト)おっさん連中をひきつれ移動する様の異様なこと。実は戦前ヂャヅとか戦前歌謡が大好き。和と洋のバランスが素晴らしいですな。二村定一、コロムビア・ナカノ・リズムボーイズが特にお気に入り。「百万円、ひろったら〜 女学校たててーぼく先生〜、月謝はすこしもいりまーせーん、きれいな娘さーん募集ーしてー 毎日れんあーい エロ講義〜、はだかダーンスをおしえーますー すっばっらっしーいですねぇ〜〜〜♪」 (by 二村定一「百万円」)      昭和一桁でっせこの歌、すっばっらっしーいですねぇ〜〜〜♪            
夜はル・デパールでソロライブ、ゲストはフルートのみゆき嬢とピアノのかおり嬢、たくさんやりましたねー。あー曲をもっと書かねば。
ライブ後友人田中氏宅へ泊めてもらう。なんとそこには62年のストラトがあるではないか!うーん素晴らしいギターでした。

2日
結局田中亭に夜までお世話になり、伊勢へ。久々に学生時代のごとく音楽談義に花を咲かせてあっという間に時間が過ぎてしまった。またデュオやりましょ!

8日
島村鈴鹿店初レッスン、鈴鹿イオン人だらけ、あーつかれた。

9日
家族で宮川河川敷の公園へ、公園といっても広大、自然だらけやんけ、海も山も川も森もイヤほどある。やっぱり越してきて良かったなと思うわ、仕事ないけど。もう街中はうんざりですなあ、近頃すっかり田舎の人と化してます。

16日
こばやしたかよしさんのライブにサポートで参加、アコギ弾き語りといえどもそのスピリッツはまさにロックそのもの、パーカッションが3人なんやこれ、しかし燃えますな。燃えすぎてギターが汗でベチョベチョ、まあええかほっときゃ乾くし。へたに拭いたりするとえらいことになるのだ。
おつかれさんでした〜〜。

17日
23日にアコースティックギタリスト小松原俊さんのオープニングアクトをつとめることになった。いい演奏をするぞ!
inserted by FC2 system