3月

4月

6日
京都ル・デパールでソロライブ、久しぶりの迷惑な客にうんざり。が、曲がパーカッシブに変化していく面白さはあったかな。
どんなものでも考え方次第では役に立つということか、一方繊細な曲はまったくのぶちこわしで他の演奏を聴きに来てくれている人の迷惑とか考え合わせて差し引きしたらやっぱり「おっさん帰れ」ですな。ちょっとがっかり。

7日 
京都からの帰り関町の楽にて大谷清文ソロライブに飛び入り参加。かさねもゲスト。
客席一杯で熱気ムンムン、マナーもGOODというよりあれが普通か、さくらさくらを主題にした即興自分で言うのもなんやが白眉でした。しばらく行かない間にいいハコになってる、自然環境もすごくいい、マイナスイオンが多いな、楽は。秋にライブやれそう、お楽しみに。

14日
ギター教室の体験レッスンの日でした。終わってから店でG&Lのギターにはまりまくり弾きまくってしまった。ヨダレたれてたんちゃうかな?エレクトリックギターも大好きなんだよな、これが。

15日
名古屋島村楽器へ、都会やんけ、人多いな。名古屋パルコ店で5月からギター教室始めるのだ。名古屋方面の人、遊びに来てくださいね。

20日
先日ネットで昔ギター教室に来てた三田君のホームページを発見。立派なブルーズギタリストになってるようでライブも海外ツアーやったりええ感じで活動中。で28日に松阪のM‘AXAに三田君のバンド”Out Loop-Way Blues Band”が来るので生徒諸君みんな行くようにね。イケイケのエレクトリックブルーズもええでえ。当時は師弟ともどもギターも下半身もイケイケやったもんな・・・。

21日
今月頭におかしくなった車のエンジンが急に直ってる?なんもしてないのに???不思議ですな。6〜7日の京都の行き帰りが大変だったのが嘘のよう。でもなんかこわいなあ、フェイントちゃうか?車の調子がいいついでに京都まで往復してしまった。BGMは”Red House”大会、危ないなあ。

28日
OutLoop-WayBluesBandのライブへ零路もつれて行きました。1歳のくせにライブ慣れしてやがる、あの大音響のなかでノリノリやんけ、まいったわ。10年ぶりくらいかな三ちゃんのギター聴くのは、もうイケイケのテキサススタイル、もううれしなってしもた。ひとつのスタイルをつらぬいとる奴は妙にチャラチャラ弾ける奴よりかっこええな、やっぱし。
inserted by FC2 system