1月

1月29日

12月のはじめにタバコをやめた、いきなり。ほとんど何の苦しみのなくやめてしまった、1日2箱を20年間吸っていたのに。で、大変頭も体も調子がよろしい。別に禁煙てわけでもないしな、やめてええこと多すぎて吸う気にならんだけ。ええもんやないゆうことがよー分かったわ。でもまた吸うかも。

1月30日
全然更新もしてないのにこのサイトをのぞいてくれる人が結構いるようで・・・
更新していくんでよろしゅうに!てもう2月ですな。

2月

2月2日
京都ル・デパールで野田悟朗と演奏、即興ありソロありデュオあり、フルートのみゆき嬢即興デビュー
楽しくて充実した時間でした。が、自分のソロギターを追及しよういう思いが強くなりセッションとかそういった活動はしばらくの間停止することに決めた。自己のアイデンティティを再構築する時が来たようだ。

2月6日
伊勢ギター友の会広垣氏よりヴァイスのパッサカリアとファンタジーの楽譜が届く、20年前、大学のクラシックギター部の先輩が聴かせてくれた曲である。さっそく弾いてみる、やはりいい曲だ。初めて聴いた時の感動がよみがえる、全く色褪せてはいない、自分の感性もまだ生きているなとほっとするな。次のライブで弾いてみようかな。ガットギターのいいのが欲しいなあ。

2月9日
10〜11日にかけて大阪でレコーディング、気合入れていこー

2月10日
録音の為大阪へ行く途中、天理楽器店へギタリスト松原氏に会いに行く、急ぎだったんでほとんど時間なかったけども、次は時間を取って何かできればいいな、よろしくね。

2月11日
無事レコーディング終了、ありがとさんでした。帰りの名阪雪で大変でした。時間の関係でル・デパールにはいけなかった、残念です。

2月23日
ギター友の会の内部発表会でオリジナルを弾かせてもらう。クラシックギターが主なので完全な生演奏。

2月24日
生カキを買いに鳥羽の向こうの浦村へ、友人に良く頼まれるので最近行くこと多し。たしかに安いし新鮮やし美味いし、ゆうことなしです、そういえば京都からこっちへ越してきてから生かきとか刺身とかを良く食べるようになった。

2月26日
京都アザーサイドへ行く、岸部君のライブがあるのと、自分のブッキングの為。しかし遠いもんやな、慣れたけど。小学校の修学旅行は伊勢やったな。岸部君とは2年ぶりくらいかな、たしか最後に行ったライブは嫁が妊娠初期だったような、うちのチビは胎児の時すでに岸部君のライブは経験済み。贅沢!それがもう歩いとる、早いもんですな。モタモタしてられんな、曲書こ。 inserted by FC2 system