9月

9月14日
伊賀上野にある「鉄湯」跡にてICHIGO+ちはるにてライブ、銭湯跡ということもあってかなり特殊な音響効果やったな、それとああいうもともと人の集まる場所ゆうもんは「跡」になってしもたときには独特の空気を持つもんやなとしみじみ思った。うーん説明でけん。
学校跡とか廃線跡とかに通じる「何か」これといった言葉を探し当てられないけど、分かる人には分かるもんやろ。そんな「何か」を感じつつの演奏やったな。解体されるのが惜しい建物やった。あのヒノキの風呂桶ほしなあ。

9月15日
ゲストにシタールの田中峰彦氏を迎えてのごろみか宴会、シタールではなくギターを抱えた田中氏「まだサシでやってないなあ」の一言にうながされ延々3時間に及ぶブルースロックラテンスパニッシュジャズナイトとあいなりました、手が吊るほどに弾きまくりましたぞ。何をやったかはほとんど記憶にないけども「トゥタティラ」とか「タイター」とかを連発してたようなアホアホナイトでしたな。好きなんやししゃーないわな。のだごろ氏もかなりいなたいフレーズを弾いておりましたぞ。汗だく。

9月16日
ところ変わって「月の庭」にて田中氏をゲストに迎えICHIGO+ちはる+かさねにて夕刻より演奏。のだごろ氏のソロに始まりわたくしメもソロで2曲、そして田中氏のシタールソロ、うーんなんともいえぬ色気を感じる演奏でした、さすがやな。で田中氏の曲を2人で演奏、昨日の残り火かアドリブがいわゆる「ええ感じ」でしたな、なんのこっちゃ。ビートルズの曲もやったりして。そしてフルメンバーにてのだごろ氏の曲と田中氏の曲を演奏、憶えてないけどなんや手が吊りそうになるほどに弾いてたぞ。自分がじつはアホギタリストやゆうことを思い出してしまった二晩でございました。地でいかんとしんどいはずやわ。あー楽んなった。野田氏、田中氏に感謝。

9月17日
京都にてオカリナの杉浦みゆき氏と24日のリハの後、ギター教室の引継ぎ。ちと寂しいような夜でしたな。皆さんがんばって、というより楽しんでプレイしつづけてちょうだい。長い間ありがとね。

ニュースとか観てて思うけどこないだのNYの事件で、一体だれが得するかよー考えたほうがええように思うな、ある意味では真珠湾やな、アホボンのブッシュは得するし、アメリカ好況になるやろし、小泉も株価一万円割れたこともそのせいにできて逃げれるしな。どっちにしてもアメリカの一人勝ちやな、前の真珠湾と一緒で待ってたんちゃうかおもてまうわ。

寝不足がたたり京都泊

9月18日
松阪にて教室初め、伊勢に住んでるせいかものすご都会に感じたな。
京都から移ってきてはや一ヶ月、毎日のようにうまい魚が食えるのが幸せ。ええとこや

9月24日
和歌山の紀伊田辺にてフルートアンサンブルのコンサートにゲスト出演、いい感じの手作りコンサートやったなあ、お客さんにも真剣に聴いてもらえたし演奏でいい汗かいたな、行き帰りは大変やったけど名所だけあって太平洋に日が沈んでいってそこから暗くなるまでの色彩感には圧倒されて怖いぐらいの凄みがあったな、表現する言葉を探そうとしたけども、ないわ。あんなもん前にしてただただ鳥肌たってた、夜が来る恐怖ゆうもんを初めて感じたな。神さんゆうのを感じる瞬間でありました。自分のやってる事なんぞほんまハナクソみたいなもんや、かなわんわ。でもハナクソはハナクソなりにやることやって灰になろ。

”せんぷりちぇ”の皆さん、呼んでいただいてありがとう!今度は日帰りはやめます・・・。
みゆき氏を送り届けて京都の実家にたどり着いた時には日付が変わっておりました。

9月28日
家族とともに宮川沿いの公園(ラブリバー公園やて、安もんのラブホみたいな名前やな)へ。
駐車場で赤ら顔のおっさんと女子高生が車んなかでなんやしゃべっとったわ。
値段の交渉でもしてたんかいなあ、どうみても違和感あったでえ。

9月29日
タイヤがパンク!タイヤ入れ替えにいったら”ソウルトレイン”に出て来そうなヒゲでアフロのおっさんやった。なんでこんなんで得した気分になんねん?おかしいんちゃうかいなあ。嫁のリクエストで伊勢神宮の脇のおかげ横丁ゆうとこブラブラ、人いっぱいやった。前からチェックしてた豚捨のコロッケを食う、噂にたがわずめちゃくちゃ美味かった、店員のねえちゃんメチャ無愛想やったけど。
inserted by FC2 system