12月

12月1日
広垣さんという方が伊勢で主催されておられる「ほのぼのコンサート」にてギターソロを3曲弾かせていただく。なんか、ええ感じやったぞ!弦のゲージを変えたせいかな、張った瞬間なんじゃこりゃゆう感じで、なんか鳴る鳴る!めったにせんギター叩きも出てしもたがな、モニター無しだったんで出音は聞いてないけど、嫁いわくOKやったそうな。なかなか評判もいただき満足でした。が、MCがどヘタなのが発覚してしまい非常に落ち込んでしまった。しゃべっている最中にいちろBがしらけた顔で「なんとかならんのかいな」と頭ん中で言ってるような感じで、ん〜〜これも修行やな。結構MCのリハしてたのに全部とんでしもた。
コンサート自体はその名のとおりリラックスして聞ける楽しいものでした、スタッフ及び出演者の皆さんお疲れ様でした、次も出させてくださいねー。

荷物を整理してたら高校時代の演奏の音源を発見、ギター初めて2年ぐらいの頃かいな。ブルーグラスの早弾きありフィンガーピッキングあり、イサトさんやらチェットアトキンスやらドクワトスンやらクラレンスホワイトやら血眼でコピーにあけくれてた時代やなあ、ぎゃははこらスゴイわ、今よーせんこと山盛りやっとるやんけ、テクはあって中身ないけど。進歩しとらんのか、俺は?  ギター教室の生徒諸君へ、耳コピはどんどんやりたまへ!でもコピーマニアになっちゃだめよ!

12月4日
そういやアコースティックギター弾きゆうことにしてるけど、ラインで出すこと多いしエレキやんけ。ラインつないでアコースティックギター演奏ゆわれるとどうもどこかがこそばい気がする。ソロの時はモニターなんぞなしで自分の音聴いてやるし自分には生なんやけど聴き手のほうにはラインの音いってるし、あーどうでもいいかそんな事、聴き手が決めることか。
今日は榊原温泉のホテルで演奏の仕事、なんというか仕事なのにえらくもてなしていただいて、恐縮してしまいました。
榊原館の社長と女将に感謝です。O氏にも感謝です。リンクはっとこ。
inserted by FC2 system