10月

10月7日

ヤマハの研修で朝から名古屋へ行く途中JRの車両の中から”ホテル コア”ゆうのを発見!
夕べ徹夜で頭ボケボケだったにもかかわらず、イマジネーション膨らみっぱなしの車中を過ごせたのはこれ幸い?
やはり人間は言語の動物、あそこいったら何してまうんやろか。やはりタイトルには影響されるなあ。
車掌のアナウンスはなんや酔っ払いのホモみたいでなにゆうとるかるかさっぱり聞き取れんし結局寝れんかったやないけ。
帰りは熟睡して駅員に起こされた、鳥羽行きの列車やのうてよかった。そういや前に京阪淀屋橋から乗って気が付いたら
終点三条京阪で、あららと思って乗り換えて気が付いたら天満橋で、また引き返したら三条京阪で、今度こそは寝まい!と
心に決めて乗ったら終点の淀までいってしまい。それが最終電車で途方にくれたこともありましたな。結局1号線まで歩いて
ヒッチハイクして帰ったけど、あんときはベロベロやったなあ、トラックの運ちゃんもよう乗せてくれたもんや、ほっといたら轢かれて死による
おもたんかもしれん。
研修は無事終了、夜は松阪のハンキードーリーで演奏、寝てないからか異様にハイテンションやったぞ。
あっちこっちイってきたぞ、なんのこっちゃ、音の跳ね返りがすごくてなんやサウンドホールの中で弾いてるような感覚やったけども
すごくええ店やったな。やっぱり寝すぎはいかんなあ、寝たりんぐらいがちょっとええ感じかな。

10月8日
雑用で一日終わってしまった。雑用をあんまり溜めたらいかんなあ。

アメリカおっぱじめよったな、落としどころがきまったんやな、でもそううまくいくかな。空爆なんぞ単に国民へのデモンストレーションやろ、多分あれみて溜飲下げさすんが目的のひとつやろしな。もひとつは兵器の大量消費やろ、大義名分の名もとに新しい武器もバンバン試せるしな、喜ぶ奴がおるんやろな、きっと。

10月13日
伊勢おおまつりイベントにて悟朗と野外演奏、風もありPA状況もあまり良くなかったけど、伝わっていくもんやな。
野外は去年の牛丸焼きライブ以来か、今はちょっと牛がタイムリーやな。今の狂牛病騒ぎて薬害エイズのときとよー似てる。
結局無能な役人のおかげさまやんけ、業者のおっさん自殺しとるやんけ、なんもかわらんの。

10月14日
家族でおおまつりへ、こんなに人おったんや!ゆうぐらいの人出、快速みえも4両編成やんけ。
かぶりもんのアンパンマンが妙にこわーて、夢にでてきてうなされてしもた。教育テレビのかぶりもんもなんでやねんゆうくらい趣味わるーてこわいけどなあ。豚捨本店行ったけど狂牛病騒ぎのせいかな、おばちゃんごっつきげんわるかったなあ、コロッケごっつ美味かったけど。

10月17日
25日の打ち合わせで鈴鹿神戸小学校へ、おっさん2人が小学校の中うろついてあやしすぎやん。700人の子どもの前で演奏するのだ、子供は楽器持ち込み自由、なにやってもよろし、どうなるかワクワクするなあ。
夜は名古屋のNaimaでギターデュオ、ジャズクラブでええ感じのハコやった。寝不足のテンションでかなんやわからんけど、かつてない盛り上がりの演奏が出来た、曲がなんぼでも膨らんでゆく、ああどないしょうまあええかいっとけの世界、こやなかったらおもろない。

10月18日
名古屋のとあるセミナー会場にて演奏。ざわついた中でも聴いてくれる人がいるのが救い。

10月20日
鈴鹿どじはうすにてケーブルテレビの収録の為のライブ。一切のPAを使わずに完全生演奏。
一抹の不安はあったが、これが殊のほか官能の世界であった。耳を傾けなければ聴くことの出来ない音かそこには確かに存在した。
音響装置には決して再生できない色艶というものを確かに感じたのだ。ひょっとして今まで意識しなくとも聴ける音にしか反応してこなかったのではないか?古典芸能というものが小さな空間でのみ守られ育ってきた意味がなんとなく分かったような気がする。生演奏で限られた小さな空間でしか伝えられない「何か」が確かにあるんだ。PA大音量ピックアップ使いまくりエフェクトかかりまくりアコギ演奏も大好きやけど、このはかなき官能に勝てるのだろうか?マーティンのギターなんぞつこてる場合やないかもね、ええ音するけど所詮アメリカ人の作った楽器やしなあ。

10月23日
京都アザーサイド、対バンはソロギターの田中宗彦氏 エフェクトを駆使した曲が魅力的 こういったものもよろしな。ソベールのギターに欲情。深夜小島氏とお好み焼きそばセッションをこなし、その後信楽越えで野田氏宅へ、途中星の美しさと周りの闇のあまりの深さに欲情。野田宅泊

10月24日
昼から野田氏、シタール田中氏と3人で明日の小学校の仕込み、そのあと名古屋のネイマへ、いつもながらのシタールの艶っぽさに体を許す決意。デュオありトリオあり即興ありの大盛り上がり。きしめんを食らって帰る。まだ元気、シタール田中氏めずらしくも爆眠。野田宅泊。

10月25日
鈴鹿神戸小学校にて午前と午後に演奏。子供たちは打楽器持込自由。ガキの持つエネルギーはすごい。30年ぶりに給食を食った、やっぱり牛乳は嫌いや!だいぶ体が壊れてきた、腹にきとる、うんこぶりぶり。田中氏を柘植駅まで送り届けたのち野田氏宅にて男ふたりナベを食らう、学生気分のまま爆眠。野田宅泊。カメムシ多し。

10月26日
大阪フェニックスホールにてGORONE、さすがにええ音のホール、ソロギターとかええやろな。ここでもうんこぶりぶり。あんまし記憶無し。友人の興本宅への途中JR森ノ宮駅トイレにて酔っ払いのすさまじきゲロ音にしみじみ都会を感じる。興本宅にてビールを飲みまくり宵々山コンサート の音源でハイテンションになりOM−45を脇にかかえつつセブン12話など放映不可ものについて朝まで。腹は回復、脳が白子化。

10月27日
何を間違ったかあべの橋から近鉄にのってしまい大和高田のほうにもっていかれつつも橿原神宮前にて気を取り戻し伊勢方面へ、近鉄の狭軌線ゆうもんにはじめてのってちょっとコーフンの鉄ちゃん気分、前面ガラスにへばりついてしまう。初めての路線に欲情するのは鉄のあかしか?その後本物の鉄ちゃんと隣合わせになりいろいろと訊いてみようかとおもうが、爆睡。気が付けば伊勢中川、野田氏の車でとうへん木へ、初めて聞くこばやしたかよし氏の唄のうしろでギターを弾きまくり、レコーディング、謀ったな!のだごろう!しかし野田宅へ帰って聴いてみると、脳がゲル化し半ば意識のない状態で弾いている音源というのは貴重なものであるという認識に至る。良い所も良くない所も全部出まくりやんけ、フレーズむちゃくちゃでもリズムの取り方は一緒、やはりリズムは本能か?。これは分析して後々のステップにすべし!2時間半やりっぱなしだったらしい、しかも知らん曲で。意識混濁、自己モニター不能。帰りに食ったのはカレーか?野田宅泊。

10月28日
友人の結婚パーティーで四日市へ、缶ビール1本で意識モウロウ、演奏内容ほとんど記憶に無し、ごろ宅到着後すぐさま爆眠。夜半過ぎにひさしぶりの帰宅、ツアーは体の管理が決め手か?

10月29日
夕方、家族との6日ぶりの対面、なごむなあ。まとわりつく零路に成長を感じる。はやいなあ、細胞分裂。

10月30日
久しぶりにテレビを見たら、あいもかわらん本質から遠く離れたワイドショー的末端報道ばっかりやんけ、しょーもな。ぷー。もーねよ。

10月31日
久しぶりに海を見に行く、京都にいる間もそうだったけど、近くにおると行かんもんでどないもならん。ただ不精なだけやな、ベンベン。 
inserted by FC2 system