2001年

1月

1月22日

教室の行く途中電車の中で「スイッチオン」ゆうのを連呼しとる奴がおったんで「たまにはスイッチ切ったれや」ゆうたったら「スイッチオフ」言い出しよってまいりましたな。車内は失笑の渦やったけど、あれも一種の車内暴力やなあ。お前のスイッチ切れよ。

1月23日
新しい棲家がやっとこさ決まった。ひとあんしんでございまする。


2月

3月


3月4日
なんや知らん間に2月終わって3月やんけ、2月は手引越しなどと無謀な試みをしたために丸々つぶれたし、体もボロボロになってもた。次は引越屋にたのも、絶対。
久々のソロライブ(ほんまにひさびさやの)もどないな感じになるかなあ、いろんなことやりつつも全然吐き出してこんかったし溜まりまくってくさっとるもんも山盛りや、そやな、ライブのテーマは「宿便」に決まりや!宿便出してすっきりしましょ。ほんだらちょっとは前いけるやろ。たいがい出したろやんけ。

3月6日
SLPの仕事で幼稚園で演奏、この日のために作った曲をを弾いた。何でやろか大人相手やったらふんぞりかえって演奏するくせにガキ相手やとにえらい緊張してもたな。こーゆうのもおもろいもんやな。

3月10日
録音できるポータブルMDゆうもんを入手、便利になったもんやと感心したわ。マイクつないでギター録ってみたらええ音でとれよるやんけ、こーゆーもんに関しては頭が10年前やしまあビックリ!楽器屋にもほとんどいかんしなんや高いギターゴロゴロおいたるし売れとるし、何が不況やねんおもてまうな。近頃は素人はんのほうがええギターもってたりしてこれもビックリやな、ええことやとおもうけど。

3月12日
東京で女子高生へルス摘発!その名も「フェーラームーン」やと、風俗の店名やキャッチコピーには前から注目してるけども、なんや今回たいしたことないのにわろてもたな。
軽い花粉症になってしもた、くしゃみにガキがびびって鳴きよる、今日も風呂入れてるときに連チャンで5発したら、一瞬動きが止まって狂ったみたいに鳴いてまいよって往生しましたわ。まあ風呂場やしドルビーサラウンドとボディソニックで怖い映画観てるようなもんか、それに生でフルテンやしな、誰でもビックリするか。レッスン中も洟ダラダラですわ。今日はマシやったけど。

3月14日
えらいこっちゃ!確定申告してへんやんけ、忘れとったわ、嫁の分も書かないかんのに、あー、今晩は徹夜でんな。こーゆーのを「あすなろ族」ゆうんやったっけな、あしたあしたまたあした・・・・ろくなもんちゃうなあ。

3月15日
申告用紙何とか書き上げて朝イチで提出。そのまま大阪の楽器屋へピックアップ取り付けのためギター出しに行く、え〜感じで帰ってきたらいいのになあ、楽しみ。ほんまは生音がええんやけどなあ、あんなもん目の前の4,5人が限界やしどないもならん、ホームコンサートぐらいしか無理やな、マイクでひろた時点でもう生ちゃうしなあ、むつかしいとこやな。

3月18日
ごろみか亭で宴会&ライブ、室津敬一郎酒で落ちてもーとった、でもあいつの弱さは俺の弱さでもあるなあとしみじみ感じさせられた。

3月24日
鈴鹿どじはうすにてGORONEのライブ。どこでやってもGORONEはGORONE、音チェックのみでいきなり本番、何が飛び出すか其の時にならんとわからんのがおもろいのよ。たまにしか参加できんからよーわかる、伸びてる奴はすごい伸びとる、体調不良も何のその、それ以前にあのハコで演奏できたことが光栄であります。

3月28日 
最悪の演奏をしたな、おそらく過去最悪やろ。わろてもた、おれてこんなへたくそやったんやんけ。はなくそみたいなもんやな。
でもええんや、かえってさっぱりしたし良かったと思う。ほんまわろたで。でも家におるよりこのほがええな、とおもう。

3月31日 
ル・デパール  ほんまにひさしぶりのSolo Guitar あかんやんけ!ひさしぶりやったら!
まだまだギターとの距離が縮まってないな、オリジナルが評判よくうれしい、そらそや評判悪かったらたまらんでな。
きてくれたみんなほんまにありがとう。

                      
戻る      4月

inserted by FC2 system