9月

9/2
河芸マリーナゆうとこでライブ、行く途中西名阪で大雨におうて、車のワイパーへたっとるし前見えんで10キロぐらいではしっとたらえらい後ろつかえさしてもて悪いことしたな。マリーナゆうんはヨットハーバーにある施設でまあちょっとこじゃれた感じの建てもんでネエチャンもぎょうさんおってええ感じ、今日の演奏のお題は”秋”、大谷もGOROも絶対に判でおしたような演奏はしよらんなあ、これがおもろて行くんやけどな。

9/11
ひさびさに更新、2日のライブの写真などアップしてみた。けど帽子なんぞかぶったらいかんな、俺にはあんまり似合わんのちゃうか、次からやめとこ。先週はなんやフヌケの週やった。なんもせず酒飲んで寝てるだけであっという間に過ぎた。たまにはこんなんもありやな。

9/19
毎晩、うちの前の道を暴走族が通る。毎晩毎晩、同じ時間に、そしていつも同じサウンド、芸がなさすぎやな。迷惑行為になってないやんけ、みんな慣れてしもとるで。もっと個人個人が工夫せよ。やつらに集団としてのアイデンティティは感じるけども個人としてのそれは微塵も感じない、あまりに日本的すぎてちょっと寒くなるな。ほっとけ!言われそうやけど。
ロスにおったとき世話になってたジイサンにBO-SO-ZOKUの話したら、アメリカでは考えられんゆーとった。警察とかよりまず間違いなく住民に撃たれるからやて。そらワリ合わんで。



10月

10/12
まあひさしぶりなことで、気分が乗らんとなんもせんので半月以上あいてもたな。近頃騒がれとる松坂ゆう野球選手の女”ロケット型巨乳アナ”やと書くほうも書くほうやけど、マスコミもなんかなー。まだまだこの国セクシャルハラスメントうんぬんは遠い未来の話やな、どうせやったら”カスピ海型まんこアナ”とかも登場したらいいのにな。そんなん放送する根性ないやろな。

10/23
嫁が法事から返ってきて言うことには、寺の坊主が木魚のビートを2,4でとってたらしい。バックビートやんけ、バンドマンか?しかし、2,4で木魚しばく坊主とは・・・聞いてみたかったな。どんなノリやろか。この読経ゆうやつがまた人を洗脳するのに役に立つんやな、10年程前ある宗教の集まりに誘われて、何でも大人数で経文をうなる大セッションやゆうんでいったことあるけど、何も知らんかったらそらハマルで、あれは。四方八方から地声の和音、不協和音、純正の倍音とその和音、不協和音その他・・・、こんなもんそら頭いかれるわ、半端なオケよりすごいで、そんで連中何より本気で声だしとる。経文ゆうんはそれじたいでリズムももっとるし、ポリリズムもありやな、物凄いグルーブやった。
バリのケチャなんかもこの類かな、でもあれは見るもんやのうてやるもんや。
ロスにいるとき住ませてもろてたデビッドゆう黒人のじいちゃんがオルガン弾いてる教会に連れてってくれたときはじめて聴いた生のゴスペルもたいがいすごいもんやったな。宗教のは音楽やっとるやつは一回体験してみたらええと思うで、ただしそのあとのお誘いは電波系になりきってのがれることやな、ちなみに俺は「実は宇宙は俺が作った〜」からはじまってとうとうと30分ほど演説かましたったらその後2度と連絡はこんかったな。また行ったろか。




11月

11月9日
嫁の出産里帰り、検診についていく。2800gでかい子になりそうとのこと、顔は小さいらしい。こらデブ専好みやな。

11月13日
ケーブルカー火災の報道をみて思うこと。死者の冥福を祈るという姿勢がまったくないなあ。原因がどうたらゆうてもそんなんどこぞの発表の垂れ流しやんけ。結局亡くなった人らネタにされとるだけ。そんな印象しかうけん。イギリスのスチュワーデスの話もそう、向こうの首相が絡んできたとたん腰砕けの報道になりよった。あんなもん売春婦やんけ、普通やったらバンバン暴いとるで。でもちゃんと発見されてもらいたいな。まあ容疑者の何たらゆうおっさんも気の毒やな、まだやったかやってないかはっきりせんうちにあんなひがみ根性丸出しの報道されてもーて。みだらな行為ていったいなんやねん、まあ売れるネタやったらなにしてもええんやろな、これに文句つけるやつがおらんのも不思議、みんなヒモか、洗脳されてもーとるんかまあ不思議、何が報道されてないかが大切やとおもうんやけどなあ。ワイドショウ観てつっこんでるうちはまだまともなんやろな。あれを鵜呑みにしてるやつのほうがよっぽどコワイで。どない思われまっか?

11月14日
腹ボテ嫁がおかんとケンカして「腹の子に悪い」ゆうていきなり実家から帰ってきよった。もう9ヶ月やのにどないせえゆうねん。産婆はん呼んで自宅出産でもするか。親はいつもあんたのためやといいつつ自分の考えを押し通そうとしよる、子供はいつもまっぷたつ、困ったもんだ。まあどうにかなるやろ。

11月20日
あーあかんで加藤はんそんな土壇場で寝返ったら、男下げまくりやんか!かっこ悪すぎ。ボンボンの限界やなあ。魑魅魍魎にびびったんか。まだまだ続く老害政府。まあ中途半端に薬打つより落ちるとこまで落ちたほうがこの国にはよろしいかも。森はんがどうとかはどうでもいいことやで。

11月23日
水野バレエスタジオにて26日のSLPのリハ。99%婦女子の世界、こんなん前にとある女子高で講師みたいなことやってたとき以来やんけ、妙に緊張して手震えてもた。講師みたいなことゆうのが怪しいなあ、こんなん書いたら腹ボテ嫁の追及が怖いけどまあええか。もう臨月ですわ。

11月24日
思うにあの森はんが政府、自民党の顔やとしたら顔見て内臓腐っとるとか背骨曲がっとるとか、それを見えやすうしてくれたんがあの加藤はんちゃうか。このプロセスは大きいで。マッチポンプに踊って文句垂れとる奴テレビとかでぎょうさんおるけど自分が飼われとる組織におんなじことできるんかな?
リスクないとこでわめくのはガキでもできる、いやガキのほうがストレートなだけリスキーかも。めざせ!整体師やな、そやなかったらただの支持者やんけ。気いつけよ、くわばらくわばら。

11月26日
SLP 4Th Concert でかいホールでギター弾くのは18年ぶりか、でも前はトリオやったしな、今回はソロで気持ちよく弾いたかな。ステージサイドにモニターがあったんで微妙に音が遅れて返ってきよるし、前音の返りがもう1テンポおそい。しかもソリッドボディーのガットギターなんで手元の音はなし、リハでは混乱したけどモニターなしでやることにしたんやけど、本番でいきなりリバーブのウェットだけがモニターから出てるやんけ!もう弾き出したもんは仕方なし、ネックとボディーの微かな振動をたよりにやる。曲の途中でモニター切れたしよかったけどそれまでは銭湯で弾いてるみたいやったな、まあ、すぐに入り込んだしどうでもよーなったけど一体どんな顔して弾いてたんやろか、ビデオはよ見たいもんやな。スタッフ及び出演者のみなさんお疲れさまでした。

11月29日
嫁の実家へ、夜半車を飛ばす。うーんでかい腹やな。あと半月か、たのしみたのしみ。
嫁も元気そうでひと安心、でもあのちっこい体でだいじょうぶなんかいなおもてまう。

11月30日
二見シーパラダイスゆう嫁の家の近所の水族館へ行く。小学校の修学旅行でたしか来てる筈、夫婦岩も近所やしなあ。平日の昼間やし誰もおらん貸しきり状態、魚だらけ、泳いでる魚みたん何年ぶりやろか?イルカが暇そうに浮いっとたんで寄っていったら、腹見せよったんでグリグリなでてやったらえらいよろこんどった。イルカの肉てうまいんやろかな、気持ち的にはくいたないけど美味かったりしたらどないするやろかな。
ニュースステーションにジェフ・ベックが出てた。「伝説のギタリスト」ゆうて持ち上げとったけど、CDかけて演奏のふりさしたらいかんで、テレビ局も視聴者ナメとるな。

                               
戻る  12月

inserted by FC2 system