7月

7/3
  
とある曲をギターソロにアレンジ中。その他新曲も出来上がりつつあるのだが先日、録音しようとしたらなんとマルチがクラッシュしているではないかいな。ううむ、大変だ! 今夜にでも我が家で予算委員会が開かれるであろう。 嫁の持ち物であるスネアとペダルをこっそり売りさばこうか、
腹ボテの嫁には無用の長物であろう。

7/6  
今、雪印問題で結構関西は盛り上がってるようですが、今日行ったコンビニに問題の商品山盛り積んだった。試しに飲んでみたろか思たけど、めんどくさいのでやめ。テレビや新聞は鬼の首でも取ったように騒いどるけど企業姿勢としてはこんなん
当たり前ちゃうか。もひとつ浜田が倉木麻衣をパクリゆーて騒ぎになっとるみたいやけどまあ新聞テレビこんだけ騒ぎよったらめでたくパクリゆうイメージは定着することやろな。本人は学校行きとないゆうとるらしいけど甘ったれんなボケ!といいたいですな。パクリソングなんか山盛あるやんけ。そういえば昔「ドロボー歌謡曲」ゆう本があったな。まあ今の日本文化を考えよおもたら、「パクリ」ゆうキーワードなしには何の言葉も出てこんな。でもパクリパクリと連呼しとったレポーターにはおおいに笑かしてもろた。

7/8  
嫁の地元の伊勢の二見浦へ。死ぬほどサザエ食いまくり。やっぱり海の近くはよろしいですな。浜辺で演奏しよかおもたけど、ギターの塗装が溶けそうな暑さで思わず待避。もう夏ですな。

7/13
久しぶりにMistyへ、朝まで飲んで踊り狂う。この店ライブハウスじゃないんだけど去年まで毎週演奏しててPAもいいし音とか店の空気とか全部含めてなんか独特のもんがある。なんかいたら怖いけど・・・。今年は普段生演奏やってないのが残念、そこで投げ銭スタイルでやろかと。生ギターソロでゲスト誰くるかわからんみたいなことになりそ。基本的に何でもあり。

7/15
腹ボテの嫁が戌の日とかで腹に帯巻いて帰ってきよった。何や日に日に腹出てくるしなんと言うか、不思議なもんですな。そういえば明日祇園祭の宵山やなあ、四条辺りはごっつ人だらけなんやろな。京都は祇園祭が終わったら夏だというけどこの湿度どーにかならんもんかな、沖縄の島とかと比べたら全然ましやけど。いまつこてるエレキギター向こうではどないもならんし本土でつこてくれゆうてあるミュージシャンがくれたもの、塩水に浸かってるような所やった。弦もパーツもすぐボロボロになってきよる。車の塗装とかも現地仕様らしい。でもギターは家庭内吊るしが基本やな。海沿いの人は要注意でっせ。
明日の京都は祭りと月食かいな、京都は
結界だらけやしその結界が崩れて魔物が動き出すなんて説もあるよなないよな。

7/16
月食を眺めながら酒を飲み、ギターを弾く。月てなんや感性を刺激する魔力みたいなもんもっとるようなきがする。大昔の人ら、月食や日食なんて大騒ぎだったんでしょうな、信仰の対象でもあったわけやし。そういやチビの頃「すきすき魔女先生」ゆうのあったな、あの先生役の女優がその後フィリピンかどっかで男に惨殺されたと知ったときは、なんというか理解できんかって、なんともいえん気持ちやったなあ。今やったら痴情のもつれとかわかるけど・・。オナニー体験以前の感性が懐かしいのう。

7/18
アザーサイド
にて、NODA GOROのライブに乱入。即興演奏。ある曲が終わったとき「いまの、月食の感じやな」、僕自身もおとといずっと眺めてたそのイメージで弾いてたので見事に一致!客にもよく伝わったみたいで気持ちのよいセッションでした。その後のGOROのソロ2曲は圧巻でした。家でひいとってもこの感じには絶対なれんな。あー気持ちよかった。

7/23
イサトさんのワークショップへ、独特のブレスのタイミングが心地よい。「その人のブレス」を感じる。大切なことやな。デッドなスタジオでのライブだったのでよけいに感じ取れたのかも。でもデッドなところで演奏するのは結構怖いな。

7/29
三重県三雲ゆうところのでっかい家のテラスで演奏。パーカッション2人とピアノとギター2人。ハコとはちごうて音が闇に吸い込まれていくぶん、演奏にも力が入る。青姦のノリやね、違う汗のかき方や。アメリカをおもいだすなー。夜はNODAGORO宅にてケーブル接続のネット体験。ストレスなさすぎ。ISDNがあほらしなった。うちも変えよ。

7/30
NODAGOROに誘われるまま山奥へ、そこで行われていたイベントにてデュオで即興演奏。なんと「牛丸焼き&ライブ」というファンキーな催し!山ん中やしやってる最中に雨降ってきたりピーカンになったり環境自体もたいがいドラマチックなんもあっていい演奏出来たな。いつもは一人でインストやってるんでこの広がり感はたまらん。演奏後はビールを飲み牛を食い散らかす。ひさびさに噛まんでええ肉食った。メチャうまでした。GOROちゃん今度の豚丸焼きも呼んでな!

                                
戻る  8月


inserted by FC2 system